「がじゅまるのメルマガ講座 第1回」
みなさんこんにちは。「がじゅまるの木」事務局です。 |
これから何回かに分けて、メルマガについてあれこれ書いていきたいと思います。 |
この講座でみなさんがメルマガを再認識し、見直すきっかけとなれば |
こんな嬉しいことはありません。 |
ではさっそくスタートです。 |
さてこれを読んでいる皆さんは、何らのビジネスを持っており、 |
それを大きくしていきたいと真剣に望んでおられる方だと思います。 |
ネットというのは実にすばらしい「ツール」で、個人が大企業と張り合える |
全く新しいビジネスの形態を作り上げました。 |
(もちろん同じ市場では難しいです。例えば小さい市場では大きな売上が見込めない |
ため、大企業は参入してきません。でもそれは個人にとっては十分大きな売上です |
よね。) |
今までのように何百万という資金をかけなくとも、個人が起業できる環境があるのです。 |
それに気づき、ビジネスを開始したあなたはすでに勝ち組への階段を昇りつつあります。 |
ぜひみなさん前向きな気持ちで歩み続けてくださいネ。 |
さてビジネスには宣伝が不可欠です。大企業も同じです。 |
だから毎日テレビであれだけのCMが流れているわけですね。 |
あれも各企業「必要に迫られて」やっているわけです。 |
ここで強力な宣伝ツールとして、メルマガを見直してみましょう。 |
ネットでの宣伝方法はいろいろありますが、費用対効果が最も優れているのは |
メルマガではないでしょうか。 |
メルマガは使い方次第で、大きな営業部隊に匹敵する、 |
いやそれ以上の効果を生み出します。 |
でもみなさんは思っておられますよね。 |
だからその「使い方」を俺は知りたいんだよ! |
焦ってはいけません。これからお話しますから。ぜひ読み進めてくださいネ。 |
メルマガには大きく分けて「継続会員型」と「一発広告型」があります。 |
この2つは戦略も、文章も、タイトルの付け方も全く違います。 |
まずそれを意識してください。 |
では次回から「継続会員型」について詳しくみていきましょう。 |
※「継続会員型」「一発広告型」とも「がじゅまる」の造語です。 |
またこのようにメルマガを分類するのも「がじゅまる」オリジナルですので、 |
当情報はこのサイトでしかご覧になることはできません。 |
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